ぱぱろぐ

人生の失敗談と副業のあれこれ

【潜入調査】ハッピーメールを実際にやってみた【リクエスト】

 

こんばんは

 

札幌は涼しい夜です

こんな夜はYoutubeで音楽でも聞きながら

1日を振り返るのもいいかもしれませんね

 

筆者の最近のお気に入りの作業用BGMを一つ紹介しておきます笑

 

 

 

さて、本題

 

みなさんはマッチングアプリ出会い系を使ってみたことはありますか?

筆者は今までこのようなサービスを一切使ったことがありませんでした。

 

しかし今回

ハッピーメールが怪しいサイトでないか確認してほしい」

とリクエストをいただいたので筆者が実際に登録し潜入してきました(緊張)

 

 

 

 

実際に公式サイトに飛んでみて、すぐに怪しさはほとんどなくなりました

だってこのモデルの方、野呂佳代さんですよね。

 

調べて見ると過去にも様々な方がハッピーメールのモデルを務めているようで野呂さんはどうやら6代目らしいです笑

 

このような顔の知られている方をわざわざモデルに起用している段階で怪しいサイトではほぼほぼありません。

 

ただ実際に大事なのは、本当に会えるのか・・・

こればかりはやってみないとわからない。

 

なので今回思い切って潜入してみました!

 

・結論

会えます。

しかしやはり場所を選ぶ印象を受けました。

田舎の方だと厳しいかもしれませんね・・・

それなりの都心や大きい駅の近辺なら、会うことが十分に可能だと思います。

 

・登録してからの流れ

1掲示板で相手を探す

会う目的に合わせた掲示板があるのでそこから、気になる相手を探しましょう

 

2こちらからメッセージを行う

基本待っていてもあまり発展はないので、こちらからメッセージをしましょう

第一印象は大切なので、挨拶となぜメッセージをしたかを簡潔に伝えれるといいかもしれませんね。

 

3会う

場所や時間を決めて、あとは会うだけです

 

とても簡単ですよね。

しかしこれには”ポイント制度”という大きな壁があります

 

「いくらでも課金してやる!!」という方は全く問題ありませんが

筆者の目的はあくまでも調査なので課金をする気は一切ありません。

 

実際に使ってみて課金せずに会うためのコツを簡単に伝授します

 

メッセージをする際はできるだけ要点をまとめて送る

ハッピーメールはメッセージの文字数ではなく、1通の送信でポイントを使用します。

なのでできるだけ要点をまとめて少ないメッセージでやりとりを行うかが大切です。

 

相手の写真ではなくプロフィールを見る

写真が本人なのかを見極める大切なポイントはプロフィールが丁寧に作成されているかです

プロフィールをしっかり作成している方は、真剣な出会いを求めている裏付けにもなります。

 

※極端に画質の悪いアイコンを設定しているユーザーには気をつけてください、拾い画の可能性があります。

 

たったこれだけを意識して今回はご飯目的でしたが、会うことができました。

相手の方も引越しをしてきて友達作りが目的だったので楽しい時間を過ごせました。

 

便利な時代になりましたね・・・

 

・まとめ

ハッピーメールは怪しいサイトではありません

(野呂さんを見た段階で正直わかっていたけど、実際にやってみたかった・・・)

 

ハッピーメールは下記リンクから無料で登録ができ、今なら無料ポイントをもらうことができます。

happymail.co.jp

 

少しでも興味のある方は見るだけ登録してみるのもいいかもしれませんね!

この機会に是非!

 

以上調査結果の報告でした。

 

今後もリクエストお待ちしております!

インスタ(isn.y5)かブログのコメントまでお願いします!

 

購読もモチベーションになりますので是非・・・😭